魚伊本店(大阪関目高殿)

昨年10月、大阪出張時のこと。インバウンドかなんだか知らないが、出張先天満橋近くのホテルがことごとく満室😵‍💫沿線の関目高殿という一風変わった名前の駅付近にある旅館に泊まることとなった。

私も昭和の産まれなので耐性が無いわけではないが、よもやスーツ姿でこんな宿に来るところとは夢にも思わかなった😂

宿のバーさんに「よー来てくれはりましたな。今日はお客さん1人です」と、館内を丁寧に案内してくれたという事実(爆)

流石と書いてさすがにビビりましたわ😂

婆さん手料理を頂くのはアレなので、今回は素泊まり(笑)近くの鰻屋へ。

魚伊本店は、大阪では有名?みたい。

トリビーでセルフ乾杯🍺出汁たっぷりの卵焼きをツマミに。刺身が到着したら日本酒にチェンジ🍶

 そして本丸の登場。

あっさりのタレで、外はパリッ、中はふわっとしたもの。正に関西の仕上がりで、美味しい米と共に舌鼓を打った😋

宿に戻り、怖さを紛らわす?ため、缶チューハイを3本空にしてから床に入ったとさ🥹