ノーアイデアのランチは、先日いい気分になった台湾点心劇場1968へ。
1.2.4.6.7は無し。3と5で悩んだが、ここは米がダメダメなことを思い出し、先日と同じ5にした。
550円とは思えない立派な面構え。味的に特に深みがある訳では無く、そこその美味いというレベルだが、それでもこの強いインパクトには惹き付けられるものがある。
我が社の総会日。
大きな会議は決まってこのメルパルク東京を使っていたが、8月一杯でCLOSEするという。設備的には古さが目立つが、近くて融通が利いたので非常に残念。
ランチは大門駅近くの集来に初訪問。
手打ち麺が有名とのことで、手打ちタンメンを。
スープは塩ではなく醤油ベース。煮干しと生姜が優しく香るもので、老若男女に受け入れられる優しい美味さ。
極太で縮れの入った平打ち麺は、九州の郷土料理だご汁のだごの食感と味が思いだされた。もちもちして噛めば甘みが出てくるものて、麺単品で十分に美味い。が、このスープとの相性はどうだろうか。やや麺が強いかなという印象だった。機会があれば次回は普通麺か、手打ちの醤油ラーメンを食べてみたいぞと。
しかし、優しい味の割に、ボリュームが暴力的😣腹がはち切れんばかりになったとさ🤢
冷と温を迷うシーズンになってきた。
安定の美味さ。
夜はB級グルメ会。南インド料理のアーンドラキッチンへ。以前兄貴分のアーンドラダイニングに行って感激して以来、長らく宿題としていた店だ。
兄貴のダイニングほどスパイス味は強くないが、どれもこれもインド料理としての偏差値はすこぶる高い⤴️
おもてなし利用ならダイニング、カジュアルならばキッチン。使い分けすれば南インドは制覇だ🇮🇳
大人のためのお子様ランチなんて、キャッチーなフレーズ。コレが予想を上回るほどの売れ行きなんですと。
筆者が入店してから20分程度で5人はコレを注文している人がいた。店員さんから「ランチは15分はかかりますが」との断りにも、皆さんOK牧場と大人様の対応👨調べによると、こちら2,000kcal弱ということなのでオジサンはチビってしまうが、童心に帰ってというか、意を決してチャレンジ、、、😅
味はそこそこだが、100円クーポンのおかげでコスパ最強となる💰カロリー的にもコスパ的にも大人様になる自信が、が、が、、、💦