麦の花@南関町(熊本)

熊本県の北部、南関(なんかん)という地にあるうどん店。熊本県にはラーメンのようにれっきとしたうどん文化は無いが、うどんの美味い店が点在している。こちらは福岡うどんのインスパイアではあるものの、独自性が強いお店。

柔和で太い麺は、つるもちっとした絶妙な茹で加減。ハッキリ言って最高です🎉ごぼう天がまた絶品で、天かすの美味さが言葉にならない。これが500円とか、店の隣に家を建てたいくらいだ(爆)

全国のうどんフリークの皆様。なかなかこの地まで来ることは無いと思いますが、是非とも味わって欲しいうどんです◥█̆̈◤∥

こちらは南関あげで作ったいなり寿司。これも超絶美味かったとさ😋