寿司政@京都十条

久々の一人旅は京の都へ。昨年は元部下君と大阪京都に10回ほど出張したが、おかげで経験値をグッと上げることができた⬆️その経験からの寿司政だ。

駅から15分強弱歩くが、新旧入り交じる街並みを見ながら散歩するのも面白い🚶‍♀️

たまには回らない寿司屋も良いでしょう☺️

シマアジのコリコリ、ホタテの甘味が旨杉晋作~❗

ガツンとカツオ出汁の効いたホタルイカを酒で流すシアワセ😘

寿司政といえばマグロ🐟赤身ながらしっとりきめ細やかな身質に思わずウットリしてしまう。筆者はマグロは好んで食べないが、ここでは絶対食べなきゃダメな逸品だ。

筆者の大好物だが、もうちょい脂がほしかったかな~。米がギューギューだったので、これで原一平君になってしまった。

いやはや、今宵も大満足💮駅から少し離れてはいるが、わざわざ足を運ぶ価値があるお店だ。

それはそうと、昨年、寿司政近くのこんな店に行ったことも思い出した。

忘れないうちに写真を引っ張り出してみることにしよう👀