割烹いいむら@京都

平成10年。我社にパソコンが導入されて以来、PCにまつわる作業の一切は筆者がやっている💻本来業務の傍ら、ハードの調達、メール、アプリ、ネットワーク設定、セキュリティ対策などなど相当な時間を費やしているわけだ。黙ってやっちゃう筆者も悪いのだが、それを当然の如く筆者の仕事と勘違いしないで欲しい💢

ということで、本日は京都事務所のPCセッティング作業💦チャチャッと昼までに作業は完了し、ランチにお誘いいただく。

なんだか昼から仰々しくないっスか⁉️

座れば黙って出てくる定食は1種類のみ。迷わせず面倒が無いのは良い無いケド、、、😅

初鰹は脂がなくサッパリ。このご時世にあって800円とお値打ちではあるが、いかんせん物足りなさを殺せないやつだった😅ゴチになったのにスンマセ~ン💦

ちなみに、こっちに並びたかったのはナイショだ。

ところで、帰りの新幹線で SNSを見ていたら、こんな写真が載せられていた。

今から46年前の1978年に放送された黄金の日日というドラマのキャスト。ちなみに左下の名取さんは二十歳☺️いやはや、昭和のおねーさんって良かったなぁ~(笑)