レイアウト変更

夕方から事務所のレイアウト変更作業。例によって所掌外なのに筆者が担当者となり、図面描いては上層部に何度もダメ出しを喰らって描き直し。席周りが狭くなる先生方には「そんなに我々を虐げるなら、在宅勤務にしろ。7月から出社しない」などと脅され、現状維持に戻す(👈ちなみにこれ、上層部のアイデアなんですけどね💢)そんなやり取りを経て、何度も業者と打ち合わせして契約にこぎつけ、今日に至ったわけだ。

当初予定から配線工事を大幅に省いたため、4時間程度で作業は完了。図面で読めなかったところは、全体のバランスを考えつつ作業の成り行きで調整した。ここら辺は高田純次バリのテキトーな筆者の最も得意とするところだ(爆)我ながら上手く運べたと思う😮‍💨

面と向かってハッキリ言えないからココで言うんだけど、悪びれもせず定時でピッと帰ってったソーム○長!こんな仕事はどこの会社だってソーム課○のアンタがやるべきことでしょうよ💢なんで技術を担当するオレがやるんだわ💢💢ということで、アンタの席のピッチは一番狭くしといたかんね!文句言いっこなしよ~(笑)