B級グルメ会☆バンダラランカ@信濃町

9月度のB会はスリランカ料理である。信濃町駅は初めて降りたが、駅前には慶応大学病院や学会の総本部がデーンとそびえていた。

閑静な住宅街にドデーンと出現。

宮殿というか、博物館というか、とにかく御屋敷の佇まい😱

広い席を用意してくれた。本日はスペシャルゲストのHさんにも参加いただいた👏

バターに頼ることなく、辛味や酸味のスパイスを複雑に効かせた料理達。いずれも文句なしに秀逸な美味さ。

20年物のワイン🍷

B級グルメ会の尺度からするとコスパには劣るが、店主バンダラさんのホスピタリティを加味すれば満足度は高かった✌️味的には今年の上位にランクインすること間違いなし👌

店の評価(B会独断です)

味   25/30 

飲み物 20/30

雰囲気 24/30

コスパ 20/30

総評

スパイスのハーモニーが醸し出す上品な料理。店の雰囲気にもよく合ってる。アルコールをガンガン飲む店ではない。紅茶が美味しかった。店内外、異国の地に来たかのような錯覚。コストパフォーマンスはB級の範疇を超えているが、満足度を加味すれば許容できるもの。何より店主の接客が素晴らしい。進め上手だけどサービスも忘れない。