愛知出張(晴&味仙@豊田)

7月某日、愛知出張に行った時の話。豊田市に宿泊のため、豊橋駅で下車し、えっちらおっちら向かった。

名鉄線豊橋~知立間は、うちの田舎にも負けない風景だった😅


豊田で先乗りのメンバーと落ち合い、一献傾けることに。強面のI課長が安いがウリの店に入ろうとしたが、「ダメ!ゼッタイ!!」のセリフを告げ、こちらの店に強引に引きずり込んだ。研ぎ澄まされた筆者の嗅覚を信じなさい‼️

この時点でカツオに目がない課長は失禁ダダ漏れw

いい仕事してますね~。想定以上だった(笑)皆みなさんから美味い美味いの連呼😋藁焼きのカツオは2つおかわりしたという事実。せっかく出張に来て、どこにでもある酒だけ安い店で飲んだって面白くないっての~💢


出張時の食の在り方をしっかりレクチャーしたところでお開きに(笑)まだまだ飲みたそうだったが、レクチャー代も払ってくれなかったので振り切って、独り名古屋名物のこちらへ。

店員さんの聞き取り違いで、どデカいハイボールが出てきた😥

そして、お目当てはコレだ。

店の説明によると、
「麺の上にミンチとニラがたっぷり乗り、スープは鶏ガラ。そして、決め手はトウガラシ。ピリッ!と辛いというのが何よりの特徴です。」
とのこと。
実は、舌がヒリヒリするような刺激的な辛さを想定していたが、さほどでもなく、後引かない爽やかな辛さに、鶏ガラによるコクで飲ませるスープだった。シーンとしては、ランチではなく飲んだ後に食べたくなるような一杯🍜

といったところで、出張のメインイベントは上々気分で終わった。明日のサブイベントに向け、安宿でそそくさと寝たのだった😴