新時代@田町

後輩君Sと居残り仕事をした日のこと。

「まだ帰らないんですか。今日は嫁さんに“遅くなる”って言ってるんで、ちょっと飲んで帰りません?」とな。

普段酒を飲まないS君から、年イチであるかないかのお誘い。受け止めましょう🍻

というわけで、三田界隈を夜風に吹かれつつテクテク歩く🚶‍♀️

「あ、こんなところに新時代ができたじゃないですか。ここにしましょう!」とな。

正直に言おう。50も過ぎると“安さ全面推し”の店は、あまり私の食指が動かない。
だがまあ、モノは試し。社会勉強ということで入店。

これはまぁ、裏切りは無いですね。安ければ安いだけありがたいもの💰

まず出てきたのが、「お好み焼かないサラダ」なる未知の生命体。

あまりの衝撃に、ジェミニに翻訳を依頼。

What the hell is this disgusting yellow thing?
(この黄色い不潔な物体はなんだ!)

いや、マジで。
サラダにたくあんを乗せるという発想、どんな食育を受けてきたら辿り着くのか。
いきなりこれで心が折れ、「帰ろうかな」が一瞬よぎる。

気は取り直せないまま、低温調理のレバーへ。

これはまあ、可もなく不可もなく。

ポテトフライは油がイマイチ。

青菜炒めもまずまず。

ニンニク丸焼きは硬くて食感が悪い。

鉄板エリンギバターは、想定の範囲内。

そして、看板メニュー 伝串。一本50円。

鶏皮を揚げた、甘辛ジャンク兵器。これはね、理性が敗北する味。

気づけば、まさかの三度お替りという事実。

美味い。
だが、体にしてみたら確実にイカンやつ。罪悪感だけが、ハイボールより重くのしかかる(笑)

酒も安いし、ガンガン飲りながら伝串を無限補給するのがこの店の正しい作法なのだろう。

でもね、、、その作法、ちとオジサンにはヘビー級である。次は若い衆だけでどうぞ!


私はもう、たくあんサラダでHPを削られたんだ😭