一心たすけ

今日こそは間違いなく冷やしたぬきそばをポチっとしました。券を出す際に50円を添え「温玉を乗せてください」と告げたところ、店の人から「お兄さん、冷やしたぬきに温玉付けるなら、特撰冷やしにした方がいいよ」と言われました。え、今日こそは冷やしたぬき一択と心に決めてきたのに、どうしよう。しかし、せっかくの厚意を断るのも悪い。目を閉じて9秒ほど悩んだ末に、「じゃ、それでお願いします」となった。今日も今日とてありつけなかった冷やしたぬきそばの巻。ほんと、ど~でもいい話ですよね(殴)

特撰冷やしそば(500円)
特撰は、絹さや、大根おろし、なめこ、天かす、ワカメ、揚げ、ネギが乗る。確かに豪華だが、やっぱり天かすがたっぷりのったコクのある冷やしたぬきが食べたかったなー。次回こそは必ず!(笑)