つけ麺大王@蒲田

午後から新横浜出張。ランチは蒲田で途中下車し麺道に進む。はずが、目当ての店がことごとく閉まっていた(泣)仕方がないので、天下一品、坂内、つけ麺大王の三角の中でどれにするか28.4秒悩んだ末、味の記憶もないつけ麺大王をセレクト。

大王つけ麺(500円)
月曜のランチ時はワンコインで食べさせる出血大サービス。それはいいんだけどね、、、一口スープを啜ると、目玉が飛び出るほどのショッぱさに驚き、そして全米が泣いた。思わず厨房に向かって、海水かっ!とドヤしたく衝動に堪え、酢をたっぷりかけて野菜片を拾いながら麺と一緒に食べたのだった。血圧の高い人にとっては殺人的と言っても過言ではない代物。蒲田の塩魔大王様にお会いすることは・・・もう無いだろう(苦笑)

出張先では3つのミッションをこなす仕事。2つは順調にクリア、1つはかなり難儀したものの、満足できる成果を出すことができホッとした。塩魔大王の御加護だったのかもしれない(笑)