野球、煌(kira)@青砥駅前

午前中は練習試合。相手チームは4年以下メインのところ、我がチームは主力が試合で駆り出されているため、3年以下メインで臨んだ。ヒビキの制球が定まらないのは想定内だったが、内野がそこそこ機能していたのが確認できた。バッティングは当てるのが上手な子供達が多いので、内野ゴロで出塁することも多かった。さらに長打を打てるよう練習していきたい。
この夏、1年生の外野を固めることができれば、秋にはそこそこ実りある成果が期待できるかな。

坊主Bが初の練習試合に参加。結果は三振だったが、いいスイングをしていたのでヨシ!

昼は青砥駅前にできた煌と書いてキラへ初訪問。


純鶏ラーメン(750円)
いわゆる鶏ポタ系ラーメン。唇がピタピタになるもので、鶏の旨味とコクを塩味で整えている。麺は特に特徴のあるものではないが、コシとストローク、すべり、甘味を備えた優秀な麺だ。
さわさりながら、近くに同じ鶏ポタのなごみがあるので、二番煎じ感が否めないのが正直なところ。ちなみに、坊主Bは少し食べてギブアップ。鶏ポタはイマイチお好みではないようだ(苦笑)


午後から体験会。たくさんの子供達が来てくれて賑やかな会だった。皆入ってくれたら嬉しいなー!