野球三昧、ラーメン大@堀切菖蒲園

寒かったり暑かったりの中、野球練習三昧の週末。現四年生と一緒にプレーできるのも残り数回なので、できるだけ投げて打って時間を共にした。
次は昨年の優勝チームとの一戦。情報筋からの話によると向こうはジャイアンツアカデミーの在籍者が6名だって(呆)いーんですいいんです!こちとら天下の金太郎動物園の自慢の子供達だ。出せる力を出して戦うのみ!

低GI生活、ベルトの余りの穴が一つの増え、悪くない感じ(嬉)しかし、メリハリがないと続かないので、日曜日はハメを外した。ラーメン大へ。


ラーメン(680円)
ゴワゴワの麺はズルズル啜るものではなく、ワシワシ噛み砕きながら食べるもの。小麦の風味がいい!キリッと辛口のスープにはマイルドな背脂がマッチする。この個性の強さに惹きつけられ、時々無性に食べたくなる一杯だ。
ちなみにちなみの話だが、ラーメンの鬼と言われた故佐野実氏が、当店から派生したぽっぽっ屋を絶賛していた。あの繊細なラーメンを作るプロにも認められた源流の一杯ということで、今後とも変わらず、末永く頑張ってもらいたい店の一つだ。