9/27(木)鹿児島出張

鹿児島の朝。枕が変わると眠れないという人がいるが、筆者の場合は枕が変わると決まって首や肩がこる。マイ枕を持ち歩くわけにもいかないし、どなかた良い方法をご存知の方、教えてください(笑)
宮崎に続き、ドーミイン鹿児島に宿泊。朝食も充実している。

チンチン電車に揺られること30分、さらにタクシーに15分乗って出張先へ。

で!このタクシーの車内、鼻が曲がるぐらいならまだしも、失神しそうになるほどの腋○が漂っていたという事実(死)
運転手さんよ、この商売するんだったら頼むから手術してくれよ。ある意味、密室殺人だわ!(激怒)
というかね、これを看過しているタクシー会社にも大いに問題があると思う。生まれ持ったものは仕方ないが、採用するならばなんらかの手段で対応せにゃ~イカンでしょ~!加えてこの運転手、頻繁に急発進・急ブレーキだった時には、靴の底でぶん殴ってやりたくなったぞと(泣)

会場のセッティングを終え、昼飯は隣の会館の食堂と決まっている。去年まではオール女性店員だったが、おっさん一人でやっていた。

かつ丼
甘~っ!どんだけ砂糖入れてるんだわ!クソ甘いタレに落胆し、そして泣いた。ていうか、どこもかしこも、おっさんはダメダメじゃねえか(苦笑)

無事に研修会を終え帰路へ。

現地で食べる出来立てのさつま揚げが美味かぁ~!