12/1-2 野球練習

土曜日は一日柴又で練習。気温が上がり、ポカポカ陽気の中での練習となった。例年師走になると凍える寒さだが、今年は温かいなぁ。
日曜日午前中は急遽組んで頂いたバンビさんとの練習試合。内容はともかくも、反省点がハッキリ見えた試合だった。午後はその反省点を踏まえた練習とした。一つ一つ丁寧にやっていけばきっと実になる。1年生はバッテイングのタイミング、ボールの見逃し方、キャッチングの上達も目覚ましいものがある。教えている方としては、これがたまらないのだ(笑)あとは人集め。こればかりは我々大人が頑張らんとな!

6年生最後の試合。コールド勝ちの連絡に歓喜した。エラーが付き物だったあの子達が、ノーエラーに加えて3つのダブルプレーをやってのけたということで、ポテンシャルは低くないことを最後の最後で証明してくれた。金メダルではないけれど、それ以上のプレゼントだったと思う。本当によくやりました。おめでとう!

ランチは安楽@シンフォニー前。

街中華ながら味付は好みだった。麺類も美味そうだったのでまた来てみよう。

お腹が空いて家まで帰れない坊主B。

風呂場で、オトーさん、なんかお腹大きくなった感じだね。僕はたくさん食べてもぺったんこだよーだって(泣)子供にバレるようでは、ヤバイなー(苦笑)