12/3名古屋出張

名古屋出張だぎゃー。本来業務は明日の三重出張だったが、愛知から監査のリクエストが入りこの日程に絡めた。

ランチはとらや@熱田神宮で。

なかなかの佇まいだ。

天ぷら定食


先付けの里芋が美味かった。肝心の天ぷらは、てん○に軍配(殴)それよりも、Aさんにこんな器量があることが嬉しかったし、お近づきになれたようでちょっちゅ嬉しかった(笑)

夕方までみっちり監査業務を実施。ホテルにチェックイン後、名古屋といえばSKEの栄に繰り出す。

プリンセス大通りにあるふじみやへ。

名古屋コーチン肝刺し盛合せ

うみゃーーー!!!全て臭みはゼロ%。肝はトロトロで甘く極上のもの。砂刺しのシャクシャクとした食感も良いし、心臓のプリプリッとした弾力も堪らない。いやはや、これは天祥@宮崎で食べた白レバーに次ぐ美味さだったぞと。

名古屋コーチンもも網焼き

肉の旨さが普段口にしていふものと段違い平行棒。良い餌を食べて育っているのがわかる逸品。
アットホームな店内の雰囲気を考えるとやや値は張る印象だが、すこぶる良い物を使っているので満足感は高い。

ホテル方面に戻り、名古屋といえば山ちゃんでしょーということで、〆に入る。

手羽先

トリビーならぬトリ手羽。そのまんまやん(殴)辛いくらいスパイスが効いてマイウーだ。ま、これは全国変わりないですな(笑)

あんかけスパゲッティ

どえりゃ〜うみゃ〜!!!これは一旦メニューから落ちたと思っていたが、うまくなって復活したようだ。かつて給食で出てきたソフト麺を彷彿とさせるもので、やめられない止まらない美味さ。

ということで、例によって腹パンでホテルに戻った。