12/4三重出張

今でこそコメダ珈琲店などの喫茶店を全国的に見るようになったが、そもそもはここ名古屋から。ということで、今回はホテルの朝食は敢えて付けず、駅ナカにある喫茶店コンパルで朝飯を。

分煙って何?とばかりに店内はモクモクだ(苦笑)ま、郷に入ってはのやつで、、、

モーニングセット


さすがにコーヒーが美味かった。
終始タバコの臭いが気になったが、名古屋に来たーという気持ちになれたので良しとしよう(笑)

1時間20分ほと急行電車に揺られて津へ。三重と滋賀は隣県だが、県庁所在地の津と大津をはっきり認識したのは会社に入ってからだ。ご覧の主婦の皆さんはパッと分かるだろうか?(笑)津新町駅前の会議場で研修会。ランチは会場内のレストランで。

幕の内弁当

立派なお弁当だった。ごちそうさまでした。

S先生の優しい語り口にウトウトしつつ、自分の仕事をやっつけた。ホント、PC一台あればどこでも仕事ができるから便利だわー!これからは毎日会社行かなくてもいいんじゃね?(笑)