3/2-3野球他

土曜日は基礎トレーニング、キャッチボール、ランナーを想定しての内野ノック、バッテイング練習をやった。

守備的にはそこそこいい練習ができたと思っているが、バッテイング練習がダラダラして時間を浪費してしまったのが悔しい。打つなら数を打たせる、走るならば数を走らせるほうがよほど良い。猛省。今後、シートバッティングは止めにしよう。

坊主Bは土曜日は熱と喘息気味でお休み。日曜日は楽しみにしていたのに雨。手持ち無沙汰のため、リビングで壁当てをガンガンやっていた(苦笑)


汚れた壁紙は、いつか張り替えればいいでしょう(笑)

夜は焼鳥屋さん。


美味かったようで何より。しかし、この後ご飯を二回おかわりして、納豆2パックを平気で食べるんですよ。。。どんだけー!(苦笑)

週末ラーメンは一杯。バカ豚ラーメン@金町へ。元は角ふじ(二郎系)。

小ラーメン


二郎系としてはなかなか綺麗なルックス。細かい背脂がびっしりと浮ぶが、背脂を払うと非乳化スープが現れる。みりん由来と思われる甘みがあり、カエシの酸味とのバランスも良い。ニンニクはガッツリ効いているので、人と会う予定があるときは要注意だ。麺はややボキボキとした噛みごたえのあるもので、好みのもの。
二郎系とするならばライト系で、その中でもかなり軽めの一杯。ながら、不思議と物足りなさはない。やや遠いが、再訪は遠くないだろう。