3/20高松出張2

カメ婆さんの事が頭から離れず、悶々とした朝をドーミーイン高松で迎えた。

ここはかろうじて大浴場がついているのでエクスプレス店ではない。が、朝食会場の広さと内容はEX店寄り。誕生日のブレックファストとしては不満足だった(苦笑)

午前中に監査業務を行い、ランチはF様に山田屋@牟礼にお連れいただいた(嬉)

五剣山の麓ということで繁華街からかなり離れているが、観光地化していて休日は行列必至とのこと。

ちなみに、店が国の重要文化財に指定されているので、見応えがある。つまり、一度に二度オイシイ店なのだ。

焼きサバ天ぷら定食


バッテラとはまた違う焼き鯖寿司が絶品!柔和なうどんサクサクの天ぷらも良いですなぁ〜!

牡蠣とショウサイフグの天ぷら


この上ないサクサク具合。大ぶりな牡蠣にプリプリのフグがたまらなく美味い!いやはや、降参だ〜!
ということで、大々満足&満腹の誕生日ランチだった。F様、今回もありがとうございました!
ちなみに、山田屋はスカイツリー店でも味わえるので、東京の皆さんは是非どうぞ(笑)