4/18小諸そば他

昼から浜松町で全国会議。散歩がてら、昼時はいつも行列の小諸そばへ。

冷やしたぬきそば+卵

そばもうまいし、天かすが上質。390円というCPも見事だ。空いていれば頻度が高い店なんだけどなー。

全国から事務方のトップと実務担当者が集まる年に一度の会議。

いよいよ筆者が説明する段になって、説明席に移動しようとしたところ、物知り伯爵から「この資料、おかしないか?」のご指摘。あろうことか筆者が使う資料が表紙のみ印刷され、中身が空っぽだったという事実(爆死)
血の気がサーッと引いて目の前が真っ白になり、これはステージの上で肥後名物酔っ払いの裸踊りでも披露しないと許されないと覚悟した(泣)
今回、筆者が喋るネタは2つあり、とりあえず後に喋る方の資料はまともに出来ていたので順を入れ替えることにして、事務所に残っている後輩君に大至急印刷して持ってきてもらうことにして説明を始めた。そして、残り5分のところで、後輩君が到着(嬉泣)次の説明も待たせることなく、終えることができた。
印刷の範囲指定を間違えたことと、筆者の確認不足から起きた事件だった。猛々省々である。どっと疲れが出た。

坊主Bの練習用に木製バットをネットで調達した。

なにこれ(苦笑)
ソフトボール用(3号)のバットが届いたという事実。ひとみちゃん(3号)なら、お父さんがこっそりしまっちゃうけど(殴蹴)これは返品だわなー。
ま、人間誰しもミスはしますよね?って話(爆)