4/23倖佳(こうか)@立石

午前中は坊主Bの看病。解熱剤を飲んでも38度と、今回はなかなか下がらないしつこい熱。筆者なんかは37度でもフラフラなのに、子供は強いなぁ。

出勤前のランチは倖佳へ。昨年から日曜が定休日となり足が遠のいていたのだが、午後から出社ということで、坊主から絶好の機会をもらった(苦笑)

ちなみに、今年の1月に店に車が突っ込むという不運な事故に見舞われ、しばらく営業ができなかったようで、昨日から再オープンしたというラッキー!

塩ラーメン


鶏ガラ&煮干しがしっかり溶け込んだスープにやや強めの塩味が加わる。美味。多加水の平打ち麺は強めに縮れており、つるつるの食感、喉越しが素晴らしい。更には大判の美味しいチャーシューが2枚入っている。これが650円とは、良心の塊としか表現できない一杯だ。
筆者としては醤油の方がこのスープには合うのかな?という印象だったが、いずれにしてもレベルは高い。再開おめでとうございます!