5/16 京都出張

京都出張日。久々に机&椅子ゼロからのセッティング。28度という気温も相まって汗だくとなった。ランチは会場近くのレストランおおたやへ。

ヒレカツランチ

かつは柔らかいが、全般的には可もなく不可もなくだった。

この会を開くのに足掛け2年半。現執行部隊が幾度となくこの地を訪れ、関係先と調整し、時には声を荒げ、国も巻き込んで、ようやくこの日を迎えた。決して先例にしたくはない流れだが、ひとまず一つの区切り。関係皆様、お疲れ様でした。

夜は慰労会。京都駅に隣接する京都劇場内にある徳兵衛という居酒屋さんへ。

京料理、その他のアテもなかなか美味かった。リーズナブルだし、使える店だ。

気分上々の上役が離してくれず、二次会は宿近くのイタリアン、ダニエルズモンドへ。


こちらも腕のいい料理人がいるようで、全ての料理が美味かった。

結局、ビール飲んで、日本酒煽って、4人でワインを4本開けてしまった😱ま〜今日ぐらいはいいやね!(笑)

そして、このオバサンの宿へ(苦笑)