週末

野球練習の再開。暑さのため半日だけリハビリ的に。

低学年は人数が増えず、しばらく住吉Sさんと混成チームで戦うこととなった。2年生達にもしっかり力を付けて、出場機会が増えるといいなと思っている。

夜は父さん会にお呼ばれ。「かまとと」という地元の居酒屋へ行った。カマトトぶるなんて良い意味ではない言葉だが、それ以外の意味ってあるのだろうか。日本三大不思議の一つにしたい店名だ。

刺身を得意とする店で、地元の中ではなかなか良質の食事を出す。

今宵のテーマは「泥船の解体新書」。まぁ、言いたい放題言い合って、少しは発散できたかしら(^^;;;しっかし、ウーロン茶一杯で日本酒5合ぐらい飲んだのか?と思えるほど元気なΔ×ΘΨΔ。これまた日本三大不思議の一つとしたい御大である(謎爆)

今週のラーメンは一杯。日高屋@青砥駅前店へ。

タンメン麺少なめ@日高屋青砥店

美味いことは周知のとおり。
しかしね、それよりも三田店とスープを見比べて欲しい。

タンメン(日高屋@三田店)

白湯と清湯ともいえるこの差ですよ。同じチェーン店なのになんでなんで???これまた日本三大不思議の最後の一つであるw