B級グルメ会(9月)

今月のB会が迫っているところで先月の記録をサボっており、会長にケツを叩かれていた。9/20金曜日のこと。場所は野毛@桜木町と決まっていた。が、ゆたんぽ会長の体たらくっぷりを遺憾なく発揮した結果、店の予約は無し(怒)野毛の街を彷徨うこと数十分。

筆者の研ぎ澄まされた嗅覚でよさ気な店を見つけるも、「そこはイマイチ、あそこもイマイチと」野毛のコンシェルジュっぷりを遺憾なく発揮し、首を縦に振らないタメ姉御(再怒)もういいわ!そんなに決められないのなら中華街にでも行きましょうよ!と言いたくなったところで、ここにしましょうと突撃したのは、トラットリアバジルというイタリアンなお店。野毛まできてイタリアンですかぁ?と内心思ったが、腹が減ったのでもういいやと(苦笑)

パクチーサラダ
厚切りベーコン
ラムチョップのロースト
クアトロフォルマッジォ

正直、どれも美味かった。カジュアルイタリアンとして大ありなバジルさん。最後にはイライラも吹き飛んだ(爆)

二次会はお決まりの発声練習ではなく、会長がかねてから行ってみたかったという演奏付きのバーへ。

カフェバーうっふ

この方、自分で作った鍵盤楽器を演奏する方で、色々な笛を吹く笛吹きの女性とのアンサンブルを披露してくれた。筆者の趣味かといったら全くそうではないが(爆)まぁ、こういう世界もあるんですねの人生勉強ということで。

その後はお決まりの発声練習を決め、夜更けの野毛を後にしたとさ。