10/15 松山出張(はしまや)

昼休み返上で事務所仕事を片付け、坊っちゃん路へ。14時前のたすけは、昼間の喧騒が嘘のように平穏な空間。

冷やしたぬきそば+温玉(530円)

ゆったりとした気持ちで食べると、普段より一層美味く感じるものだ(笑)

空港からバスに揺られて大街道。チェックイン後、前回訪れて気に入ったホテル裏のはしまやで晩飯をいただく。

新鮮な魚料理を出す

今回は一人なのでアラカルトでいきたかったが、3000円か3500円のお任せでどうかと聞かれたので、前者でお願いをした。

お通し
サラダ
シマアジ&カツオの刺身

シマアジの弾力がたまらない!

鶏のつくね
サヨリの天ぷら
アジの塩焼き
白川郷尾根超えて&味噌汁

全て美味かった。超絶満腹。確かに、この料理で3000円はお値打ちと思う。でもね、、、もしアラカルトだったら、この中で注文するのはシマアジだけなんだよねー😅サバの刺身、穴子の天ぷら、ハギの煮付けなんかを地酒で流したかったぞと(惜)

ってなことで、もはや何も呑み食いせず一次会であっさり終了。夜鳴きそばにも目もくれず(笑)