10/17熊本出張①

午後から故郷肥後の国への旅。といっても、残念ながら実家に戻れる時間は取れなかった😭

熊本の夜を浮かべて一心たすけへ。遅ればせながら秋の到来。肌寒かったので、温かいそばに。

天玉そば(500円)

大ぶりのなす天がトロトロとしてマイウー。
しかし、 そば食は、食後に何か物足りなさが残る。この感覚を続けることが大事なんだろうなーとは思うだけと思う(殴)

ラウンジでしばしゆっくり

チェックイン後、Yさんと落ちあい、宴のスタート。一次会は花畑町のめいくいんへ。室内はスナックを改装したような感じで家庭料理を出すお店。

美味しいおばんざい的な料理達。アットホームな感じですこぶる居心地が良い。

二次会はとあるスナックへ。歌も歌えない部屋でツマランねーと思っていたが、オネーチャンがすこぶる美人だった(殴)熊本は美人が多いというが、改めてそうだなと思ったぞと。

飲んだら早いスパンでハシゴするYさん😅「お好み焼きば食うてから、ステーキ行こかね」とのこと(爆)一次会では写真の他、一人でにゅう麺まで食べてたのに、こん人どんだけー(苦笑)


西銀座通りにある都一へ。老舗のお好み焼き屋らしい。

モッチモチの焼きそばがめっちゃ美味かった。

正直、広島焼きがあまり得意でない。けどね、粉が少ないから飲み後にはむしろいいかも??

「金太郎君ステーキはどぎゃんすんね?」と言われたが、今度にしましょと振りきってきたという事実。いやはや、熊本すごかけん〜!ということで、ホテルに戻ってバタンキューで落ちたとさ。