11/5 日高屋

数週間前から左側の四十肩、腰痛を発症して苦しんでいたが、ここにきて左手の手のひらを痛めてしまった。どこでどうしたのか記憶がないのだが(飲酒が原因でないことは確かw)、痛くて物が持てず、生業の発送作業が困難なため、やむを得ず病院に行った。以前行った病院が大混雑だったため、携帯から整形外科を探し、、、

少女マンガに出てきそうな院長の名前、産婦人科のような入り口にちょっちゅ戸惑ったが、勇気を振り絞ってダイブした。
レントゲンを撮ったところ、骨折、ひびは見当たらず、打撲でしょうとのこと(^_^;)先生にそう言われると、痛みも少し軽くなるのが不思議だ(笑)しかし、謎は深まるばかり。

ランチは日高屋で定点観測。

着丼し、目を疑った。これがいつものタンメンのスープなの??

乳化してるようにも見える白濁としたスープは、当店史上最も味が濃く、コクもあって涙チョチョ切れものの旨さ。5段階評価で表すと5+。こんなことできるんじゃーん!ひたすら驚き桃の木の一杯だった。