2/15-16 野球、麺屋鳳@西新井

また、試合に、負けた。
人間だし、ましてや低学年の子供達。調子が良い悪いがあるのは当然のことで、それを何とかしてやるのが監督者の役目。ずるずる為す術なく点を与え続けてしまったが、あの時自分はどう動くべきだったのか。大いに悩める敗戦だった。もっともっと、子供達との距離感を縮めていかないとなぁ。。。

日曜日は雨で休み。しかし、昨日の試合を反省し、バッテリーメインの練習を秘密練習場で行った。まずまず良い練習ができたと思う。秋の大会、何としても結果を残したい。そのためにしなければならないことをフォーカスして、備えていきたいぞと。

野暮用で西新井まで運転手業務。ランチは宿題店だった麺屋鳳へ。近隣の駐車場がどこも満車で20分も探しまわり、やっとやっとで住宅展示場の駐車場に停めた。

奥行きのあるもっちりムギュッとした麺の食感がこの上なく美味い。ラーメン二郎直系と比較しても、全く引けを取らないどころか、店舗によっては超えちゃってる印象すらある。

微乳化のスープもカエシの強さをマイルドに包み込むもの。

肉は三田本店に匹敵する程に豪快な厚み!柔らかくて超絶美味だった。そして、何より驚いたのが。ホクホクキャベツの甘さ、もやしのシャキシャキ感。これはちょっと経験のないほど。

いやはや正直、こんなに丁寧な仕事をする二郎系は初めてだったし、良い意味で想定外だった。二郎系のランキングをつけるならば、間違いなくここはトップに入ってくるだろう。

しかしね、ラーメンが800円なのは美味いから許せるけど、35分で600円という駐車料金は美味くないよなぁ〜😰いくら何でもラーメン一杯1400円はナイナイ!