7/13 清瀬出張

年一の清瀬での研修。朝は清瀬駅の秩父そばへ。

ややねばりのあるそばは、小麦粉に由来するものだろう。 駅内の立ち食いそば屋としたら、中の上ぐらいかな。

今後は部下君がこの研修を直接担当するので、施設の方々への挨拶やら施設内の案内をした。
で、筆者は事務方役を卒業し、初の講師役を務めた。もはや人前で話すことに1mmも緊張もしなくなっちゃったのは、リアルに不感症爺になっちまったからだろうか(殴)

ランチは食堂で。

食堂も徹底したコロナ対策(^^;会話しちゃだめなんだって。

肉は固くメンマは要らんやつ。ご飯のクオリティが酷いが、回鍋肉丼にして何とか耐えられるレベル😔受講生達はコロナで色々制約を受けてるんだから、もうちょっと食べ物くらい何とかならんもんすかねぇ。

開始時間を遅らせたため、19時までの研修。ほとほと疲れたわ!