7/28 滋賀出張

朝から滋賀出張。滋賀といっても大津ではなく、東近江市。降りた能登川の両隣には彦根城やら安土城があり、歴史的に有名な土地である。が、能登川駅降りて、ランチ処を探すも、西口には一箇所もなかったという事実(泣)

出張先のランチでフードコートというのは記憶が無いな😅ま、ドーナツランチは避けられたので良しとしようか(苦笑)

迎えの車で30分ほど田舎方向に移動。来月実施する事業について打合せした。必要なものが全て揃っている良い施設だが、リゾートホテルとの兼業なので使用料がクソ高いのがネック。遠回しに来年以降の開催は厳しい旨のコメントを伝えて帰ってきた。

しかし、片道4時間半の日帰り出張はさすがに疲れますなぁ(泣)

行きも帰りも新幹線はこの状態ですよ。心配。