9/1 ラーメン二郎

先日の健康診断で中性脂肪を指摘され、摂取カロリーに気をつけるように言われた。なので、ランチはできるだけカロリーを抑えようと思う(再掲)でもね、時差ランチの後輩君から、「先輩、今日自転車使っていいですよ」とか、変なお節介を焼くんですよ。ホント、空気の読めない困ったヤツなんです。

ここも空気が読めない、、、(嬉)

麺半分カタカタアブラヌキ

同ロット6人のうち、4人がカタカタオーダーという偶然(笑)ジュニア氏のデロデロ麺を皆知ってる故だろう。初のアブラヌキオーダーにしたところ、このスープ。

いつもは油ビッタビタのスープだが、醤油のたったスープに。これが実に美味い!豚は脂の乗ったプルプルな部分としっかり旨味のあるもの(喜)

麺カタカタのアブラヌキ。このオーダーが二郎の標準に最も近い。今後はこれで決め込むことにしよう👌