10/2 一心たすけ

血液浄化期間は続いているが、たまにはね。

やはり天ぷらは美味い。

今日のランチウォーキングのテーマは、かつて愛した田町の居酒屋達。

田町で白子鍋と言えば当店。冬が楽しみだった。

ワンランク上の居酒屋。居心地良く味も◎

一番通って、今は亡き店長に可愛がってもらった老舗。今年から規模を縮小して仲通りにオープンしたものの、コロナの影響でなかなか難しいようだ。

大きな冷蔵庫に銘酒がズラリと並ぶ日本酒バー。ニラ玉、ソフトシェルクラブをつまみつつ極上の日本酒で流す幸せ。

多くの地酒を扱う酒屋。自販機の奥が角打ちとなっていて、美味い日本酒を煽りながら愉しめるのだ。

そして、ここの紹介を忘れちゃいけない。田町キタナシュランナンバー1の紫禁城だ。保育園児でもこの色には塗らないだろう毒々しい赤は、ビジネス街で一際目立つ。

そこから出てくるのは麗麗ママさんは、お世辞にも見目麗しいといえないがwとっても器量が良いおばさん。味は〇。値段も◎。怖いもの見たさで、是非どうぞ(笑)