10/10 ラーメン大

鬱陶しい長雨で野球も無し。チャンは家でご飯を食べると言うが、筆者の即席ラーメンが無い👀そんなときには、食べに行くしかないでしょ~🌟

久々の大。野菜の盛りに恐れおののいた😅カエシの強い塩味は、ニンニクで中和する。悔しいけど、これがクセになる味。

ゴワゴワの麺は、咀嚼すればダイレクトな小麦の風味、甘みとグルテン由来のペトペトとした食感が口内に広がる。

二郎系の中ではかなり独自路線を突っ走っているラーメン大。思い起こせば、今は亡きラーメンの鬼佐野実氏がぽっぽっ屋を絶賛していたが、このぽっぽっ屋こそ、他ならぬ元ラーメン二郎堀切店(現:ラーメン大)がルーツなのだ。とか、覚えていても得も損もしない知識でした🤣

夕方、チャンと秘密練習場に行くと、高学年の子供達が先に練習していた。明日の試合、このコンディションでできるか分からないが、勝って欲しいなぁ~🦾