11/9 松山出張①

たすけの日も、にわかファンの行列。

もう、余計なサービスデーはやめて欲しい💢仕方が無いので、日高屋へ。

やや塩味が強いのが惜しいが、野菜がたっぷりなのがイイよね!

午後から松山出張。減便ラッシュはたまたGOTOによるものなのか判らないが、便によって旅行代金がクソ高い状態が続いている。感覚的には昨年の倍以上だ。今日も日中のうちに移動したかったのだが、そんな理由で就業時間を終えてからのフライトとなり、大街道のホテルに着いたのは20時となった😭せめてもの救済措置ということで、夕食付きのパックを許可してもらった。ホテル内の中華料理店桃園へ。飲み物は自腹なので、チェックIN後、部屋の中のビールをプシュっとしたのはここだけの話(爆)

前菜の次に、そこそこのポーションのチャーハンが出てくるという驚きの事実😵それから点心とか、順番どうなっちゃってるのYO!ホテルの中華料理店ということでどれも味は悪くないが、夜は極力カロリーを摂取したくない筆者の食生活スタイルとは、一線どころか十線を画すディナーだった。半分以上残したところ、給仕のネーチャンに、「量が多かったですよね。すみません」と謝られたが、ホント、残す方も申し訳ないんです。紹興酒代1000円払ってお勘定。夕食付きプランはありがたいが、ちと考えものだぞと😑疲れてバタンキュー。