11/20 福岡出張②

福岡の朝は駅前のリッチモンドホテルから。日記を書き、シャワーを浴びて朝食会場のいねやへ。

米から味噌汁からおかずから何から何まで全てが美味い。たかが朝飯だろうと数品手を抜いたり、全て抜いたりする店が多い中、1つとして手抜きがないのには驚いた。店のプライドを感じますねぇ。感動をありがとう!コロナの影響で夜営業ができぬままのようだが、夜もきっとクオリティは高いに違いない👌

事務所に行き、打ち合わせ&講習会準備の後、事務所ビル内のおとわさんでランチ。

ホッとするお母さんの味。ほんとにお母さん達だけで作っているんです(笑)

午後からは真面目一徹T先生の講習会。正直、法的な講習会なんぞ面白いことなんか一つもないのだが、その面白くないのを少しでも面白くするのが講師の腕の見せどころ。T先生の話を終始真面目に聞いたのは初めてだったが、喋り方、テンポはさることながら、内容的に「へぇ~、そうなんだ」という発見も多く、これはこれは引き込まれるものだった☺️僭越ながら、経験はもとより、日々よく勉強されているな~と思った次第。筆者も酒ばかり喰らってないで少しは見習わないとイカンな~と思いましたよ(苦笑)

ということで、朝飯に感動し、良い内容の講習会に悦に入りつつ、LCCの機上の人となった。