2/11 野球

朝から夕方まで動物君達の試合。コロナ緊急事態宣言の関係で公式試合から親善試合へと格下げになったが、おじさんウグイス嬢付きと事務局も頑張ってくれた🙏

第1試合。シティ奥戸南との一戦は、良いバッテリー&強打線の前に、為す術なく😱前回のライナーズ戦も同様の戦いだったが、春の大会に向け考えさせられる結果となった。

第2試合はリトルジャイアンツ戦。1戦目の反省を踏まえポジションを入れ替えた。昨年、同チームには連盟の試合で悔しい負けを喫したが、サエミの好投、相手投手に助けられての勝利。各人バッティングも良かった👌

いずれにしても、内野ゴロをアウトにできなければ試合のリズムを掴むこともできない。キャッチボールの安定化を図ることが急務。

そして、今日は塁審と主審役ですよ😱正直、練習試合でもろくすっぼ審判なんてやった事ないのにね。。。塁審ではボールデッドの判断ミス2回、主審ではタイム解き忘れを3度、ピッチャーへの送球遅れ多数、曖昧な判定が2度ほど、なかなかシンドかった😩までも、最初は誰でもそうよね~。やってやれない事はないと思うので、練習試合で練習を重ね、同好会の試合でお役に立てればと思っている。