3/18 岡山出張

午前中は監査業務。こちらの支社も来年度から大きく体制がかわるとのことで、しばらくバタバタしそうだ。フォローしなければいかんな。
Tさんに「昼はえびメシを食べに行きましょう」と誘われる。えびめしとは初耳だけど、刺身の海老がメシの上に散らしてあるのかな?ぐらいに思っていた。事務所近くのえびめしやに入る。

まー混んでること!三蜜どころの騒ぎじゃ無いですな~🤢

え~~っ!黒いじゃないっすか!全く想像だにしなかった絵に恐れおののいた。イカスミではなく、ソース+ケチャップ+カラメルで着色されたものとのこと。ジャンル的にはチャーハンとのことだが、ソースとケチャップということで、オイリー&ハイパーカロリアス。

弁慶の背脂は気にならないのに、こいつをお腹に入れる罪悪感といったら半端ない(汗)

Tさん、よほど自信が無いのか、はたまた筆者が味にうるさい事を知っているのかw 食事中何度も「美味いですか?」「お口に合いますか?」と聞いてきた😅

何度も美味しい?って聞くお前は~この味なしでは生きてさえゆけないと~(殴)
私が「これは美味いですね~」「ソースとケチャップのバランスがイイですね~」などと応じると、「いやぁ嬉しいですね。岡山のご当地グルメがお口にあって」と言っておられた。

しかしね、大きな声では言えないからここで書きますけど、えびメシってあんた、小さいのが数個転がってるだけでそのネーミングはどうなんでしょうかねぇ。岡山の方ゴメンなさい!ボク、イカ墨チャーハンの方が好きです(殴蹴謝々)

ということで、岡山出張は終わり。新幹線に揺られ帰ってきた。次回は、絶対、海鮮丼を食べる!