8/27 かつや

エレベーターで一緒になった後輩君とランチ。彼、かつやよりも富士そばのカツ丼の方が美味いと言い張る味覚オンチ君。絶対そんなことないから、今一度確認してみな!ということで行った。

目を真ん丸くして「センパイ!これ、オレが思ってたのと違います。めっちゃ美味いじゃないですか!」だって😏「君ね、S玉県のかつやはそんなにマズイのかい?だいたい、ファストフードとはいえ専門店だぞ?立ち食いそば屋で片手間で作るものに負けるとか、常識的に考えてもありえないだろ。まぁいい、君が少しでも真人間に近づいてくれて嬉しいよ」

事務所に戻り、この顛末を部下君に話したところ、「S本さんと同じ県に住んでる事が恥ずかしいです。ラーメン二郎ばかり食べてると、味覚がおかしくなるんですかね?」

部下君が後輩君を追い越すのは、そう遠くない未来だと予想する筆者だった。

(この物語はフィクションを含みますw)