8/30 在宅勤務、ぜん@青戸

在宅勤務日。自分の仕事もあるが、坊主Bの自由研究が、が、が(怒)こうやって、ああやってと指南しながら、夜にはほぼ完成した😩ランチぐらいは抜け駆けしたかったのに、Bから熱烈の「日高屋」コール(殴)50回ほど日高屋を連呼されたところで、いよいよ心が折れそうになったが、「日高屋じゃなかったら、味噌ラーメンと餃子がある店なら許す」だって🤬ということで、久々に駅前のぜんに行ってみた。

豚ガラがビシッときいた醤油豚骨スープに、やや固めに茹でられた張りのある麺が美味い。オープンしてから20年くらいになるが、全く変わらぬ美味さだ。

坊主Bはスープを一口飲み、目をひん剥いて「おとーさん、この味噌ラーメン、ちょーうまいよ!日高屋より美味い!」だって😏一口もらったが、確かに味噌の香ばしい香りがタマランチ故会長だった。ちなみに、餃子は日高屋に軍配かな😅

コロナにも負けず、長く続いてるだけのことはありますね。今後も是非とも頑張って欲しい。