10/24 金沢出張他

新しい事業のおかげで、今年は土日の出張が増えた。

会社的には喜ばしい事だが、野球の大事な試合に立ち会えず、泣きたい思いでいる。日曜日の試合、送られてきたスコアブックを見る限り、打てない、守れないと、まさに手も足も出ない惨敗。この負けをどう活かすか。コーチ陣、子供達と考えていかねばならない。

唯一の収穫は、絶対着ないと断言していた大王様の晴着姿が見られたことだ。

悔しいけど、筆者の方がもう着たくないと思うほど、カッコよく着こなしていた。親にもらった身長。低くたってケ・セラ・セラ~と生きてきたが、送られてきた大王の写真を見て、絶句し、故郷の両親を浮かべ、涙したのだった。

家に帰ると、午後の練習中、狸穴から這い出でてきた古狸が、散々ぱら畑を荒らしていったという報告を受けた。一般には、老人になると丸くなるというのが通説だが、稀に攻撃的になるタイプの人間がいる。彼奴が、まさにそれ。かちかち山の・・・🐻👈こんなかわいくねーわ💢