11/5 香川出張②

高松の朝は、ドーミーインさぬきの湯から。高松にはドーミーインが2つあるが、街中のさぬきの湯店は、エクスプレス店並にこぢんまりしている。狭いが大浴場が付いているので、かろうじてエクスプレス店ではないが、食事処の狭さったらかなり窮屈である。

食事も他の店舗に比べて随分質素に見受けられた。ここはドーミーインの良さがあまり享受できないかもしれないなァ〜。

事務所に向かうと会場のセッティングはあらかた終えていただいているので、機材の調整のみだった🙏で、ランチに行くわけだ。

事務所に隣接するホープ軒。念願叶って初訪問。ちなみに、東京のホープ軒とは全く関係ありません。当店、かしわバター丼というご当地グルメが有名らしいが、ホープ軒といえばラーメンでしょ~という勝手な思い込みで、ラーメン野菜増しを注文した。ラーメンなので普通の醤油ラーメンが出てくるんだろうと思いきや、、、

写真の見た目では伝わらないが、洗面器かと思うほどのどんぶりに、大盛の麺、バター炒めされた大量のもやしとかしわ肉😱

掘れども掘れどもでてくるかしわ肉😱とにかく、果てしなくしょっぺ~っすねぇ🥵

製麺所なんだから、自家製麺が出てくると思ったが、自家製は太麺だけなんだって😩

別にかしわバターラーメンというメニューはあるのに、野菜ラーメンにこんなにかしわが入ってるのはなんでなんで?超絶カオスに陥ったのだった。

栃木のドラマーはかしわバターラーメンの温かいものを注文した。

そしたら、これが出てきたという事実。これってば、どう見たってつけ麺じゃね?確かに麺は熱いが、汁は冷たい(あつもりっていうのではないか・・・)ドラマー曰く、つけ麺のボタンは他にあったので、汁のあるラーメンをイメージして注文したんだけどね、、、とのこと。大人なので黙って食べておられた(^^;;

ということで、味も然ることながら、メニューと実物のギャップに大きな?印をつけざるを得ないホープ軒初訪問の巻だった。

ちなみに、みーくんが食べていたオムライスはとても美味そうだった😊

ま、念願叶ったということで、よしとしよう👏次回は、、、(笑)

夕方までの講習を無事に終え、機上の人となった。コロナ明けの一発目の宴から、派手なリスタートとなった高松の旅。藤兄!ありがとうございました👏