なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

未だ完全でない首の痛みだが、ようやく普通の生活ができるレベルになってきた😩いやはや、今回は過去一で酷かった🦴ストレートネックは完治しないということなので、今後は医者に教わったストレッチで緩和ケアしなければいけない💦

田町駅前で長らくサラリーマンの胃袋を満たしてきた箱根そばがクローズし、こちらが入った。

10年ほど前から都内に繁殖している当店。略してなぜラー。港屋インスパイアということで気になっていたが、訪れる機会がなかった。

つけそばが800円で、豚肉が入ると1,000円を超える。強気な値段設定。ちなみに、筆者より先に食べた後輩君、秋田のノッポねーちゃんは、そばっぽさが無い、肉が少ない、つけダレが甘辛いのが嫌だと散々な評価😅

ワシワシのそばは、ちゃんとそばしてると思うし、肉もそれなりに入っていた。店名の通り確かにラー油と合わせるのも悪くないよね、といったところ。ということで、筆者との相性は悪くなかった。でもね、1,000円以上払って食べたいかと聞かれれば、どうかな〰️🤔