B級グルメ会☆覆面@浅草

7月はため吉ねーさんの誕生月。サマーといえばメキシカンでしょ?という勝手なイメージで、覆面(FUKUMEN)@浅草をセレクト。

店内は狭く、薄暗い(写真が撮りづらい😅)

再び流行りつつあるコロナで乾杯(殴)会長はノンアルのヒューガルデンを気に入っておられた😉

トマトベースで煮込まれたひき肉、チリコンカンにワカモレ、チーズがのる。これぞTheメキシカンテイスト。チリコンカン好きな会長が絶賛しておられた👍

これは品名のとおり炭のほろ苦さとハバネロの辛さがミックスされたもの。塩味、旨味には欠けるものだった。

チリコンカルネをパイ生地でとじたもの。

生地の食感とチリコンカンが絶妙なハーモニーを織り成す。ボリュームもたっぷりで腹一杯😅

噛めばラムの香りがやんわり漂う🎶美味し❣️

パイナップルの酸味と甘味でトロピカルなテイストに🎶

タコスは手のひらサイズだが、中の具は溢れんばかりなので食べ応え十分だった。

ということで覆面さん。大変美味しく、ボリュームもあり、すこぶる満足度の高いお店だった。ただ、頼んだものが同じような系統の味だったので、〆のタコスは必須としても、メニューを選んだ方がより楽しめると思う🤔

店の評価(B会独断です)

味   23.5/30 

飲み物 21.5/30

雰囲気 21/30

コスパ 23/30

コメント: チリビーンズにスパイシーなエスニックで美味しかった。イカ炭料理を除いてオールメキシカン🇲🇽なテイスト。それぞれ味のレベルはかなり高いが、いかんせん似たような味が続くので少し飽きるかな。タコス🌮のトルティーヤは手のひらサイズなので、飲みのアテとして○

ベルギーホワイトビールのヒューガルデンゼロはオレンジピールとコリアンダーのフレーバーが新鮮でした。珍しいノンアルおいてあるのがいい。テキーラハイボール、モヒートの量がジョッキ並に多かったのも〇

店内は暗く狭い。少人数でプライベートな夜を楽しむか、貸し切ってサルサでも踊りながらワイガヤでやると楽しそう。

料理はどれもボリュームがあり、500~700円のラインナップが充実しているので、コスパは高い。

気軽に本格的なエスニック料理が楽しめる覆面だった。