11/11 仙台出張①

朝からいそいそ支度をして仙台へ。昼過ぎに到着し、ランチは山形そばの藤七へ。

仙台駅から約1kmのビジネス街にある

鶏の香ばしさと甘みが出ているスープにそば粉風味がガツンとくるゴワゴワ麺。これ、めちゃくちゃ美味いじゃないの~!!!感動感動超感動!!!そばも鶏も量がハンパじゃない。

河北で初めて山形そばに出会って以来の感動だった。いやはや、ここは仙台出張時は是が非でも訪れたい店だ。

夕方まで所用を済ませ、仙台といえばの牛タンで一杯でしょ〜。お気に入りのたんや善治郎へ。

柔らかく、ジュワリとしたたる脂。これを地酒の日高見、伯楽星で流す幸せったら、極楽じゃないっすか~♪大満足のディナーだった。

藤七と善治郎。仙台に来たら是非どうぞ(笑)