12/21-22

土曜日はチームの納会だった。チャン・グソクが金曜日から熱を出してしまい、泣きながら行きたいと訴えていたが、断念させた。

そんな中で、お父さんは一人司会業でクタクタとなった。来年の司会は、、、もういいでしょう😅

練習納めの日曜日。社長さんが体験のユウキ君(二年生)を連れてきてくれた。足は速いし、キャッチボールもできる👍来年は三顧の礼で引っ張ってきたいぞと。

日曜にはケロッとしていたチャン。久々にラーメン隊の活動。車+小学生という制約で決めたのが幸楽苑(苦笑)

チャン隊長曰く、味噌ラーメンはいい線いってるけど日高屋の方が上。餃子は幸楽苑の方が好き、だそうです。隊員2号(筆者)の感想は、麺も餃子も味的には日高屋の方が数段勝っていると思いました。味噌ラーメンは幸楽苑が440円なのに対し、日高屋が540円。郊外型のファミリー向け、値段を重視する向きには幸楽さんに軍配かもしれませんが、駅前に構え、昼も夜も忙しくしている方々の腹を満たしてくれるのは日高さん。よく比較される両者ですが、それぞれに利点があり、シチュエーションで使い分けできるのが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です