1/16 鹿児島出張①

昼から鹿児島出張。

たすけで手繰り、機上の人となる。

ここまでガラガーラなのは久しぶり。横の方までゆったり使ってやった(殴)

今夜は本来ならば会社の新年会に参加するはずだった。が!急遽、鹿児島さんからお呼びがかかったため、やむを得ず欠席(泣)銀座のド真ん中でリッチな夕食に舌鼓を打っている面々を想像したら、どーにもこーにもやりきれなくなったわけ。

一軒目。赤鶏の大安@高見馬場へ。

噛めば噛むほどにじみ出てくる鳥の旨味。タマランチ故会長だ。件のイラつきを抑えるために、今夜はハードになる。焼酎ロックをサクッと2杯飲んでお会計。

エンジンがかかった二軒目もまたまたもお肉。いちにいさん@天文館へ。

豚肉の風味、甘味がたまらない!ここは出汁のつゆも秀逸で、グイグイ飲めてしまうもの。いやはや、大満足。

腹をさすりながら、バーのスティンガー@天文館へ。

マルガリータとラフロイグを頂く。女性のバーテンダーさんは、カクテルの技術も客あしらいも素晴らしいパフォーマンスをお持ちだった。いやはや、いい店を知ったぞと♪

もうこうなったら糸の切れた凧状態。のり一で鹿児島の夜を締めくくるわけだ。

スープも麺もめ〜っちゃうまい!弟分だった、ののいち@立石が今はなき中、本家の存在をありがたくかみしめたのだった。

ということで、大暴れの鹿児島一日目の夜だったとさ。どーだ!銀座の居酒屋よりもいいだろーー!(笑)