2/6 太陽のトマト麺

出遅れたランチはどこもかしこも大行列。あてもなく歩き、いつも行列しているトマト麺が珍しく空いていたので吸い込まれた。

THE TOMATO。これがラーメンかどうかの議論はおいておいて、食べ物として文句なしに美味い。豆乳入りの麺の小気味よい食感とイタリアンなスープとの相性が抜群。このスープにチーズのトッピングは、まぁ、推して知るべしというところか。

残念な点は、ブロイラー臭が半端ない鶏チャーシュー。他が完璧だけに悪い意味で際立ってしまっている。もう少しなんとかならんかなと思う。金銭的に余裕があれば、アサリのボンゴレの方がより満足できるぞと。なにはともあれ、これ考えた人はエライ!