8/6 富士そば

高気圧ボーイの血液検査の結果を聞きに行くため、かかりつけ医に。

数年に1度しか行かないから、かかりつけとは言えないかもしれないがw入社以来23年間ここで診てもらった。しかし、施設は古いし、ジェネリックを出してくれと言えば嫌な顔をするし、、、もういいやね。さよなら坪ちゃんセンセ~(泣)

とにかく今日中に薬を処方してもらわないとダメ!ゼッタイなので、芝の裏まで歩き、駅直結の新しいビルのクリニックへ。

座席は満席だったが、Web予約で待たずに診察してくれた。official髭男メンバーのような感じの先生に、2週間飲んだ薬の効果がイマイチだったこと、咳がよく出ると伝えたところ、高血圧治療の方法を教示してもらい、とりあえず薬を変えて、経過を見てから血液検査をしましょうということになった。結果が楽しみにというわけではないが、上手くいけば良いなぁ。

ランチはクリニック下の富士そばで。

そばは小麦粉たっぷりだが、粘りのあるストローク感がいい。具も賑やかで食べでもある。この値段なら大いにアリだ。