11/16 ハングリータイガー@虎ノ門

午前中は役所で打合せ。実りある話ができて良かった👏ランチは、長年の宿題店だったハングリータイガー@虎ノ門へ。ハングリータイガーといっても、横浜方面のハンバーグ店ではありません。

11時30分のオープン時には2名待ちだったが、オープンと同時にあれよあれよと席が埋まり、すぐに満席となった。さすがの人気店。あれこれ悩んだが、当店オリジナルで1番人気のダニエルを注文。

言わばドライタイプのカルボナーラで、スパイシー&ガーリックなシンプルなテイストに、フワッとした炒り卵がのる。これが後引く美味さ。それより何より、太麺スパゲティの独特のモチモチ感がこの上なくクセになるもの。

噛めば甘みの波が押し寄せてくる。これはラーメン二郎同様、頗る中毒性の高いやつだ。ジャポネ、リトル小岩井と並んでロメスパの雄といわれるだけありますなぁ。これは1000円出しても食べたいやね~🥰

12時過ぎはこの状況。

開店時か13時以降が狙い目かな。今から次回の訪問が楽しみだ(笑)