12/2 島根出張①

島根出張日。午前中は後輩君からの宿題などを片付け、昼から羽田へ。早目に行き、E先生がJGC会員ということでSAKURAラウンジでくつろぐことに⤴️

さすがにカードラウンジとは違いますねぇ~。シュワシュワを1発決め(殴)機上の人となる。

空港ではK局長にお迎え頂き、ホテルにチェックイン後、松江夜の街へ。本日の会場は食彩わだつみさん。和食の創作料理店だ。

自家製フワトロ豆腐、ボラの卵巣、ヒラメと葉わさび。どれもこれもハチャメチャ美味い!のっけから素晴らしいパフォーマンスを見せつけられ、興奮のるつぼと化した。

極めて薄い衣で揚げられた天ぷら達。それぞれ素材の味を堪能できる!

旬の親がに(せこ蟹)の風味が鼻腔いっぱいに広がる。これまたタマランチ故会長だ。

鮮度抜群の刺身。特にイモガツオ(ソウダガツオ)は、上質なマグロの赤身のような食味に驚いた。

焼き物はカレイの椎茸巻きだ。カレイ独特の風味と椎茸の風味が喧嘩せず、交互に調和のとれたハーモニーを奏でる。お見事~っ!

締めは炊き込みご飯。これがどえりゃ~ウマ~で失禁寸前(殴)しかも、残り半分は茶漬けにして2度美味いというね。堪らず少し漏らしてしまった(蹴嘘)量的にも筆者にはジャスト。ここは心底気に入ったぞと。わだつみさん、タダもんじゃないですな。松江に来たら是非とも寄りたい店のひとつだ👌

お別れして伊勢宮をぶらり。

20時でこの状態って。。。コロナの影響は計り知れない😥頑張れ島根!